2021/09/26 04:04

こんにちは。Atelier LagoonのTomomiです。


夜に窓から入ってくる風がとても心地いい時期ですね〜。
9月も終わりに差し掛かっていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、第二期生募集のお知らせ!
ということで、先日インスタグラムのストーリーに投稿したのですが、詳しい情報のリンクも含めてこちらに更新いたしますね。


★レッスンスタート時期は以下になります。

・デザインコース 11/13(土)-
・ソウイングコース11/13(土)-
・マスターコース 2/12(日)-


スケジュールやコースの詳細はこちらよりチェックしてみてください!

※定員人数に達し次第締め切りです。

Lagoon Studioに寄せられたお声を参考に、授業の時間やコマ数、曜日などを調整しました。
ソウイングとマスターは一度の授業時間を増やし、コマ数を減らしたので遠方からの生徒さんも少し通いやすくなったかな?
(なんと一期のデザインコースの生徒さんは半数が関西から通われていました。。。!遠方からお疲れ様です!)

先日デザインコースが修了となり、明日ソウイングコースが最終日。
どのコースの生徒さんも、毎回レッスンのたびに成長が素晴らしく、私もとても刺激を受けます。
生徒さんの中には、がっつりランジェリーを仕事にしたい!という方もいれば、趣味でランジェリーを作りたいな〜という方や、興味があって受けてみました!という方もいらっしゃいます。
どんな方にも同じ熱量でレッスンをしていますが、ひとりひとりにあった進み方ができるように心がけているので、初めての方も是非チャレンジしてみてくださいね。きっと新しい自分が見つかるはず。

ふと思い出したのですが、昔、若い頃は目に見えないものにどんどんお金を使ったほうがいい、と教わりました。
ここでいう目に見えないものとは、旅行に行って価値観に触れる、本を読む、料理や裁縫や英会話など習い事に投資をするetc...です。
(もちろん、物を買うことにより得られる"経験"というものもたくさんあるしそれこそShelly de Titiはお客様にとってそうであって欲しい!のですが)
目に見える物には寿命があり、壊れたりなくなってしまったりますよね。でも、目に見えないものはなくなりません。
経験や知識となって、ずっとあなたの中に残り続けるんです。
コロナ禍で旅行に行けない今、レッスンはとっても有益な自分への投資なのでは、と思いました。

私は特に海外旅行が好きで、旅行をモチベーションとしてお仕事を頑張っていたのに...今はコロナ禍で年一の旅行は叶わず、よくどこか知らない国に行く夢を見るほど。コロナが終息するいつかの為に旅行貯金を始めたこの頃です( 笑 )
みなさんはどんな風に自己投資、してますか?
読書の秋、旅行気分を味わう為に少し本でも読もうかな、と思います。

それでは皆様、秋が深まりゆく季節、お体に気をつけてお過ごしください♡

Tomomi